Youhei(傭兵)のデジタル戦記

DXおよびデジタルマーケティングを主戦場にされる方・これから志す方のために、有益な情報をお届けします。

はじめまして、デジタル戦士の傭兵ことYouheiです。

このブログでは、デジタルマーケティングの有益な情報をお届けします

 はじめまして、Youheiです。

 このブログでは、デジタルマーケティングコンサルのYouheiが、すべてのデジタルマーケティングに携わる方々へ、有益な情報をお届けします。

 私は文系大学院で国際政治を専攻し、修士課程終了後になぜか大手のブラック企業に入社し、営業を経てマーケティング部門へ移動して現在にいたします。

 デジタルの「デ」もWEBの「W」も全く知らない状況から独学で知識や資格を獲得し、仕事を通じて実力を研鑽し、いまでは戦略支援のコンサルをしています。はじめはバナーや小さなLPなどのディレクターからはじまり、プランナー、プロデューサー、PMを経てコンサルまで上り詰めたというわけです。

なぜブログを書くのか

 私がデジタルに関して「ゼロ」の状態から現在に至るまで、様々な苦節を乗り越えてきたわけなのですが、だからこそ一定のプロセスさえ踏んでいれば、誰しも不可能なことではないと考えます。また幅広く研鑽してきた自身の経験から俯瞰的に振り返ってみると、もっと効率的で建設的にこの道を渡りゆくことさえできたと感じています。

 DXという大波の真っただ中、今後も成長著しいこの業界に志高く新卒でエントリーする方や中途で参入される方など、多くの方々がこの戦場へ参入されると思います。そんな方々に向けて、自身の経験を踏まえて有益な情報を提供することで、同志とともにこの戦いを盛り上げていこうと考えているわけでございます。

このブログは何をめざすのか

 デジタルマーケティングといってもかなり広い領域の中で様々なテーマがあります。そして個々のテーマについての参考情報や専門情報は、ググれば死ぬほど出てきますので、個別テーマのノウハウについて掘り下げることはいたしません。そうではなく、このDX市場で戦う戦士たちが自らのスキルを高め、競争に勝ち抜いていくためのノウハウを提供します。”個別に専門的に”ではなく俯瞰して構造をとらえる”、そうすることで建設的で効率的なスキルアップができるのではいかと考えています。

取り扱うテーマについて

このブログでは、以下のようなテーマについて取り扱うつもりです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!!